YUMA_BLOG

   息子の( ´,_ゝ`)ど〜でもいいことをつらつらと・・・
初海外出張




仕事で、ハワイに行ってきた。

2人の女の子が、初めてのハワイを満喫するという企画。



日本を22時に発ち、ホノルルに着いたのは、朝。
早速、仕事が始まった。

まず最初に向かったのは、
ホノルルにある「MARQET」と言うブティックショップ



そして、エステの取材を経て
クアロアに向かう。





ジュラシックパークの撮影にも使われた
その風景は圧倒されるものがあった。



ボートで池を渡ったその先には、
真っ青な海と空。
静かなプライベートビーチが広がっていた。



でも、基本、仕事なのである。
泳ぎたい気持ちをぐっとこらえて撮影。



こうして、初日は終わった。
結構、ぐったりの一日であった。

こんな感じで、ダイアモンドヘッドに登ってみたり、



Doleのパイナップル園に行って、
パイナップルがこんな風に実ることにビックリしたり、





憧れのノースショア







ハレイワ



5泊7日の海外出張だったが、あっという間の7日間。
しかも、撮影撮影の毎日で、
結局、OFFの時間は、半日しかなかった。
しかも、曇っていた…。
しかも、ハワイに行ったのに海に入っていない…。





今度は、遊びで行きたいと思う。

| tsunetnet | Tsune.LOG | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国初上陸-高知出張
翌日、高知へ移動。

高知=土佐→坂本竜馬



トデン=土佐電に乗って。

車内も超レトロ


ということで、「竜馬記念館」へ





で、ばんば達が、1本琴の練習してちゅう。
「見ててもえいかね?」って、話しかけたら、
1曲弾いてくれちゅう。
      イマイチ・・・・。



〆は、高知城に行きちゅう。

今回は、土佐弁で後半、書いてみました。

※土佐弁コンバータ「よさこい龍馬」てのがあります。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/ken_jun/yosakoi_ryoma.html
| tsunetnet | Tsune.LOG | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
四国初上陸-高松出張
出張で四国にきました。
初四国です。
で、高松=讃岐→うどん
ということで、
「うどん」食べに行きました。



タクシーの運転手のオススメで
「かまたまうどんの山越」へ!



確かに美味い!
| tsunetnet | Tsune.LOG | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
マイナースポーツ取材
毎度おなじみの取材出張シリーズ

今回は、菅平に「スノーバイク」の取材に行きました。







見ての通り、自転車でゲレンデを走る様のもんです。
まだまだ、いろんなスポーツがありますね。



体験レポーターのMIUGIRLと



| tsunetnet | Tsune.LOG | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
深大寺に初詣
今年は、深大寺にも行きました。





ユウマとエイスケと仲良くお参り。





この後、
お清めの煙を目と鼻に直撃するのであった。



そして、僕の今年の「おみくじ」は、「半吉」
しかも、
「酒をつつしむべし、ツマラヌ者と交際すべからず」だと。

| tsunetnet | Tsune.LOG | 14:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
初詣


あけましておめでとうございます。
と、言うことで、
今年は、元旦に明治神宮にお参りに。
しかし、激混み!なんと、2時間もかかってしまいました。
来年からは、元旦がさけて、ゆったりとお参りしたいと思います。

| tsunetnet | Tsune.LOG | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
年賀状ギリギリ
今年もギリギリで年賀状。
なんとか版画は続けています。





今年からは、ユウマも版画!

| tsunetnet | Tsune.LOG | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日



こんな歳になってもウレシイモノデス。
みんな、ありがとう!



| tsunetnet | Tsune.LOG | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xmas


街はXmas!
仕事でavexに行ってきました。
毎年キレイです。
こういうことって、大事だよね。
| tsunetnet | Tsune.LOG | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
リース


今年のリースは、こんな感じで大人っぽく。
| tsunetnet | Tsune.LOG | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
    www.flickr.com
    Tsune.'s items Go to Tsune.'s photostream

このページの先頭へ